青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

定期テスト範囲表配布開始

定期テストの範囲表提出が始まった。

 

何度も書くが、今回も書く。

 

点数を上げたいなら、まず点数の目標を立てる。

 

その目標のために何をどれぐらい学習するかを決める。

 

このぐらいでいけるかな?という分量の1.5倍をやると決める。

 

あとはその目標達成に向けて毎日猛烈に学習する。

 

そのぐらいやってから初めて結果が出始める。

 

これでも少ないぐらいだ。

 

本当に劇的に結果を出したいなら、2倍やる。

 

僕たちはブレーキが正常に作動する。

 

やりすぎない程度をつい選んでしまう。

 

だから、ありふれた結果に終わっているし革命は起きない。

 

革命的に得点するなら、ぶっ壊すほどやらなくては面白くない。

 

睡眠と食事さえとっていればそうそう壊れるものではないからね。

 

気分転換の時間も惜しむほど、やってみればいい。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com