青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

その逃げ方じゃあダメだ

合格を本気で考えるなら、合格できる学力を身につけるしかない。

 

学力を身につけるなら、学習するしかない。

 

これまでの学習で足りないなら、さらに高いレベルの学習をするしかない。

 

高いレベルとは難しい問題という意味ではなく、徹底的にという意味でだ。

 

苦しいと感じることもあるかもしれない。

 

解けなくて覚えられていなくて、辛いと思うかもしれない。

 

そこからさっさと逃げ出してユルユルとした生活を過ごす方が絶対に楽だ。

 

でもその楽はそんなにいいことか?

 

合格を目指して必死に学習することから逃げた先に何がある。

 

今の力で労せず潜り込める高校に進学してどうする。

 

ただ部活にダラダラでて間に合わせのテスト勉強をしてカラオケに行って。

 

そんな半ボケ高校生活が関の山だ。

 

それが君の望みか?

 

点数が低くてバカにされるのが嫌だ?

 

それがどうした?

 

全力で学習してそれでも届かない合格なら、それを受け入れればいいだろう。

 

嘘や誤魔化しで逃げ、チンケなプライドを守るよりよっぽど上等な人生だ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com