青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

時間を守るか守らないか

神奈川県公立高校入学者選抜の志願状況。

 

僕自身が猛烈に興味があるわけではない。

 

現実的に考えてほとんどの高校は当たり前の倍率になる。

 

そして膨らんだ倍率があったとて、それがボーダーを大きく変えるとは限らない。

 

どのみち倍率を上げ下げすることは受験生にはできない。

 

それならば、学力を上げて合格可能性を上げようともがく方がはるかにマシだ。

 

それでも、一応倍率の確認はする。

 

県立相模原高校は、定時の17時にはデータが発表されていた。

 

しかし、相模原弥栄高校と麻溝台高校は17時には出揃わない。

 

この2つの高校で先に出たのは、相模原弥栄高校だった。

 

麻溝台高校はまだ出ない。

 

つまるところ、こういうところに何かが見えると思ってしまうのだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com