青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

小学生のままではいられない

始めからとても精密でハイレベルなことをやりたいと考えてはいけない。

 

最初は雑でラフでもいいから、とにかく始めていくことだ。

 

ろくろに載せた粘土をひねって形を整えていくのと同じ。

 

丁寧に大胆に手を添えて形を変えていけばいい。

 

やった実績が残っていけば年月が経ってちゃんとものになる。

 

そういうことを改めて教わった。

 

本当にここにとても大事なことが詰まっている。

 

生徒たちにもこれを少し形を変えて伝えていく。

 

生徒たちの受験も高い目標に向かって少しずつ自分を変えてもらう。

 

小学生の頃のままではいられないのだからね。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com