青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

受験生 少しだけ前に重心がかかった

先ほどの新しいことについて、受験生に無責任に答えるようにと念押して聞いてみた。

 

概ね肯定的な意見が出た。

 

なるほどなぁ、根性あるじゃないか。

 

まぁ県相だのなんだのを目指すんだったら、そのくらいはないとね。

 

余裕で合格できる学力ではないのだから。

 

もちろん、本決まりとは言えない。

 

でも、悩む楽しさが増えたのは事実だ。

 

少なくともこの作戦を取るに値するだけの力を1学期の間につけてもらいたい。

 

そのためにも、まずは地道な基礎基本を徹底的に入れ込むことからだ。

 

難しいことをやればいいというものではないからね。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com