青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

学力がつく当たり前の原因

上位7%の学力に至れば、県相合格レベルだと言える。

 

上位7%の結果に辿り着くには、上位7%の原因をつくればいい。

 

上位7%の才能に恵まれてもいい。

 

それができないなら、どうするか?

 

簡単だ。

 

上位7%の学習を積み重ねればいい。

 

才能に恵まれなかった僕は、上位1%の学習をした。

 

何せ、保育所の年長さんのころから算数の塾に通ったから。

 

昭和の人口4万人の九州の山間の街でこれが1%じゃないとは思わない。

 

もっとレアかも。

 

だから他の人より多少なりとも学力がついた。

 

ものすごく当たり前。

 

もちろん、生徒たちは今から保育園や幼稚園に遡って入塾はできないだろう。

 

変えられないものは変えないでいい。

 

でも、今日から、今からは変えられる。

 

上位7%の学習量でライバルをごぼう抜きにしようね。

 

sagamihara-juku.com

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com