青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

受験相談はどんとこい

相模原中等の生徒と文理選択・教科選択について相談を受けてガッツリ話をした。

 

僕は国公立大学の理系学部に進学したあとに、文系学部に再受験して進学している。

 

理系入試も文系入試も、自分が受験生として体験した。

 

理系のキャンパスライフも文系の学生生活も、どちらも楽しかった。

 

両方で合格体験があるのはどう考えても少数派の人間だ。

 

人生の迷い道という意味でもなかなかのものだろう。

 

そんな僕だからできる話もある。

 

人生の大半を学習産業とともに過ごしてきた蓄積もある。

 

だから、受験についての相談ならどんな話でも受ける。

 

結論は対して面白くもない普通のことかもしれない。

 

でも、教えてくれた悩みは必ず共有するから、まかせて。

 

最後には自分の力で乗り越えてもらう瞬間はあるけど、途中のナビにはなるから。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com