青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

失敗する時間を作る

失敗を織り込んで行動することが大事だ。

 

失敗をしないでゴールできることは、受験においてはない。

 

そしてその失敗を取り返すための復習こそが学力を最も伸ばす。

 

失敗と復習を前提とするなら、どれだけ早くから失敗し復習し始めるかが大事だ。

 

受験が近くなってから泥縄式に行動するのは典型的な負けパターンだ。

 

受験まで間があるからこそ、余裕を持ってスタートを切りたい。

 

今日小学生に、3年という時間は長いか短いかと尋ねた。

 

長いと答えるかと思ったが、短いと答えてくれた。

 

この意識があれば、ちゃんと物事は成り立っていく。

 

小学生でも持てる意識なのだから、小学生より多く飯を食べた僕たちならもっと持てるはずだ。

 

たっぷり失敗してたっぷり復習できるように、時間を作っていこう。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com