青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

世界的成功者の話と凡人の話

エジソンは数千種類の素材を試したという話を書いた。

 

 

mizmorijuku.hatenablog.com

 

しかしこれは、電球を発明するという世界レベルのお話でもある。

 

僕たち凡人が受験で合格して大学で良い学びをというレベルの話ではない。

 

僕たちに必要なのは、凡人として最高レベルの行動だ。

 

例えばよく言う、英語の教科書本文音読200回だ。

 

200回と聞くとものすごいことだと大半の中学生は考える。

 

しかし実際に時間を測ってやってみれば、どうとでもなる回数だと実感する。

 

これを数千回読めと言われたら、凡人の生活の中では難しいだろう。

 

世界的成功者の話は知っておいて損はない。

 

でも、自分の人生の中でどう取り入れていくのかはちゃんと考えることだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com