青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

ツケからは逃げられない

人生はトータルで質・量あわせてどう行動したかが現在に反映される。

 

過去に質・量でサボった分が、ツケとして今の現実の悪い点として見える。

 

過去のツケを今から未来に渡って払うしかない。

 

ツケから逃れることは誰であれ不可能だ。

 

子供がツケを払うのを、親が応援するしかない。

 

だって、甘やかしてツケが溜まったのは親の責任もあるから。

 

甘やかしたところてツケはたまるだけで、親がそれを引き受けるわけにはいかない。

 

子供が学習しないで人生の選択肢が狭くなっても、それを親は打開できない。

 

金を払っても県立相模原に進学はできない。

 

子供が学習する以外にないのだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com