青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

この週末に英数国理社の目処をつけておく

定期テストの範囲が発表されている中学生は多い。

 

県立相模原・相模原弥栄・麻溝台高校への進学を考えるなら、評定も取りたい。

 

定期テストで90点を取って、通知表の5を一つでも多く取りたい。

 

そのためには、試験直前の週末に大きい負荷をかけすぎてはいけない。

 

とりわけ実技教科の試験のことを考えれば、直前に5教科の負担を増やしたくない。

 

となると、2つ前の週末で英数国理社をどれだけ仕上げておくかという話になる。

 

理想を言えば、2週前の週末には英数国理社の1周目が終わっているのがいい。

 

英数国理社の大まかな試験範囲など、とうに推察がついているはずだ。

 

そこに合わせてどんどん動いておかないなら、上位高校進学はおぼつかない。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com