青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

とりあえずやると道がひらける

やってみたいこと、達成したいことがある人生の方が面白い。

 

それがゼロになったら、良くて習慣、悪ければ惰性で生きることになる。

 

やってみたいこと、達成したいことは知識から生まれる。

 

自分が世界を知れば知るほど、好奇心が自分を刺激する。

 

好奇心がやってみたいこと、達成したいことを増やしてくれる。

 

やりたいことがないときほど、打って出なくてはいけない。

 

いろいろなものに触れ、いろいろなことをやり、いろいろなものを読む。

 

そうやって出会いを増やしておけば、やってみたいことが増える。

 

だから、やることが分からないときほど行動するほうがいい。

 

やりたいことがないから行動しないのは、ドツボにはまることになる。

 

とりあえずやるのだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com