青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

英語が苦手な生徒よ

年度末進行がゆっくりな教科もあるかもしれない。

 

そこでも油断する必要はない。

 

英語が苦手な生徒よ。

 

今この時期に英語から逃げているから、新学年でも英語が苦手なままだよ。

 

次の学年の英語は今の学年の英語の上にしかない。

 

中1の英語が身についていれば中2の英語が積みやすくなる。

 

中2の英語が身についていれば中3の英語が積みやすくなる。

 

だから、今の時期こその今の学年の英語の超復習をしよう。

 

今年の英語の教科書と学校のワークでいい。

 

教科書を毎日5回音読しよう。

 

学校のワークを1ヶ月で5周しよう。

 

今それをやっておけば、新学期が絶対に楽になるから。

 

ここでやらない自分だから、今英語が苦手なんだと心底から理解しよう。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com