青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

行動を変えて、挑戦は変えない

諦めるか諦めないか、これがどうしても大きい。

 

できないことは悪いことではない。

 

でも、諦めたらそこで終わってしまう。

 

できなかった何かをずっと大事にしていくことが、諦めないということだ。

 

なんどもできなかったことに挑戦しつづければ、ある時ちゃんと突破できる。

 

全てのことがそうだとは言わないが、思っているより多くのことはできる。

 

一度や二度ダメだったからといって、すぐに逃げてもいいことはない。

 

辛抱強く向き合い続ければ、少しずつちゃんと上手くいく。

 

ダメだったことを繰り返さず、少し違う挑戦を続ければ変化になる。

 

行動を変えて、挑戦は変えない。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com