青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

自分で薪を割れ 二度温まる

今日動画を見てダラダラ過ごしたとする。

 

その1時間はまぁまぁ楽しいかもしれない。

 

でもその1時間が自分の未来を良いものにするかと言えば、恐らくそうではない。

 

プラスになるのは1時間の薄い楽しみ分だけだ。

 

今日学習をコツコツ積み重ねたとする。

 

次の定期テストにその成果が現れる。

 

そして積み重ね学力が入学試験の答案に現れる。

 

得た合格と環境が、将来の自分の社会人として活動の布石となる。

 

少なく見積もっても3回美味しい目に合える。

 

ただちょっとだけ未来にならないと、その美味しさを味わえないだけ。

 

眼の前の快楽に負けてはいけないと思うのだが、どうかね?

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com