青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

今日で一区切り

さて、一年強毎日3記事と思って書いてきたこのブログは今日で一区切りとする。

 

その時間を使って来年度向けの動きに注力する。

 

公式サイトのブログは更新するが、こちらは期限を決めずに休止だ。

 

2つのブログで毎日4つ更新はできるか?と思って始めたが、やってみれば存外何とかなった。

 

やはり何ごとにおいてもまずやるのが大事だ。

 

やる前から負けることを考えてもろくな事は無い。

 

やって失敗してからが本番とでも言うか。

 

やってから見えるものや分かることがある。

 

存分にやりもしないで浅瀬でパチャパチャしても、面白くもなければ成長痛も訪れない。

 

時には痛みを感じるくらい、ビショビショになるくらいでもいい。

 

そう思ってもらえるように、これからも仕事をする。