青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

第一志望に相応しい振る舞いを

何をするかが問題だ。

 

第一志望に合格したい、そこにこだわりたいと言うのは自由だ。

 

それに見合った行動をればいい。

 

どうしてもこだわるというなら、第一志望合格に値することだけをやればいい。

 

第一志望に合格したい。

 

でも学力は届いていない。

 

なのにテレビを見たりスマホタブレットをいじったりする。

 

意味がわからない。

 

どこも、こだわっているように見えない。

 

こだわらずに合格できるほどの余裕などはないのにね。

 

それは自分で自動的に不合格に向かう機械だ。

 

大袈裟に言えば、呼吸ひとつも第一志望合格のためにする。

 

控えめに言えば、食事や入浴さえ合格のためだと思ってやる。

 

そのぐらいの覚悟がある人間が、合格にこだわっていると口にできるのだ。

 

夏期特訓参加者を募集しています。

2023夏期特訓案内(一般生)


sagamihara-juku.com

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com