青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

志望校は生徒のものだ

基本的に、どこの高校・大学を志望しようが生徒やご家庭の問題だ。

 

もちろん僕が送り込むのが得意な学校はある。

 

不得手な学校を志望される場合には、僕と学ばない方がいい。

 

いずれにせよ、どこの学校を受験したらいいか?という漠然とした相談にはのりにくい。

 

学習して学力を上げるのも、3年・4年通うのも、お金を出して応援するのも僕ではない。

 

生徒や保護者さんだ。

 

まずご希望を聞かせてもらいたい。

 

さもなくば「近いから県立相模原か相模原弥栄でいいんじゃないですか」と言う。

 

その上で、志望する高校・大学に合格するための手立てについては協力する。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com