青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

物事をうまくいかせる

適切に調べて計画しても、うまくいかないことはいくらでもある。

 

ダメなときにはどうやってもダメだ。

 

今回の旅程でも、実に75%が失敗に終わった。

 

でも、やれるだけのベストを尽くした。

 

うまくできなかったことは、もう一度やればいい。

 

発見した課題は、一つずつ潰せばいい。

 

受験勉強でやっていたことと同じだ。

 

物事がうまくいかないことには慣れている。

 

多少落ち込むところはあるが、動けなくなることはない。

 

動かずに事態がマシになることはないから。

 

とりあえず最後まで通してやり遂げる。

 

最後までやってからちょっと反省して、またやる。

 

満足するまで繰り返す。

 

そうすれば大体うまくいく。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com