青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

不調は小さいうちから

学習は継続していくことが大事だ。

 

継続するために必要なことの一つは体調管理だ。

 

悪化の兆しを発見できるように、自分を見ていかねばいけない。

 

悪くなりきる前に体調を戻すのが一番継続にいい。

 

自分の合格のために今は休もうと正直に思えるかどうかだ。

 

少し時間のロスは出るかもしれない。

 

そのロスは後で少しずつ取り返せばいい。

 

悪い体調を引きずって効率の悪い学習をしてはいけない。

 

すぐに体調を戻して、すぐに取り戻す。

 

それができれば、ちょっと休んでもいい。

 

仮病はダメだけどね。

 

あくまで学力を上げるために休むだけ。

 

不調の芽を小さいうちから摘むのは、学力と同じだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com