青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

やるかやらないかしかない

基本動作を徹底するだの、毎日コツコツ学習するだのというのは当たり前の話だ。

 

その当たり前の話ができないから、学力が伸びない。

 

やると決めたことをやらないから、学力が伸びない。

 

なんでもいいが、やると決めたらやればいい。

 

人生はやる人間とやらない人間に分けられる。

 

やる人間は、やらない自分に勝てる。

 

やらない人間は、やる自分に負ける。

 

これだけはハッキリしている。

 

他人に勝てるかどうかに保証などない。

 

でも、やりさえすればやらない自分には勝てる。

 

だったら、やると決めたことをやればいい。

 

やらないで現状維持をしても、明日も同じ1日が来る。

 

今日に満足しているなら、それもまたよしだ。

 

でも今日が面白くないなら、明日を変えるしかない。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com