青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

行きたいと思い続ける人だけが遠くまで行ける

やりたいと思ったことでも、多くのことはやらないで終わる。

 

やりたいと思うのが一瞬だからだ。

 

どこかへ行きたいと考えても、多くの人は瞬間でしかない。

 

トイレのように瞬間に行けるところであれば問題はない。

 

でも、遠くまで行くにはそうはいかない。

 

ちょろっと行きたいと思うだけでは行けない。

 

行けないと少しでも思えば、そこで思考を止める人がほとんどだ。

 

行きたいと思い続けない。

 

だから、どこへも行けない。

 

どうしても行きたいなら、行きたいと思い続けるしかない。

 

例えば行きたい場所を毎日口にする。

 

目につくところ、よく見るところに貼り出す。

 

行くための具体的な手段を考えてみる。

 

そうやって、行きたいという気持ちを絶やさず灯し続ける。

 

気持ちに薪をくべ続ける。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com