青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

学力の差はここでもつく

学力の違いの一つは、学習を自分のことだと思っているかどうかに関わる。

 

タブレットや映像教材を活かした学習で、学力が伸びることが期待される時代だ。

 

でも、解説映像が用意されていてもそれをろくに見ない人間は多い。

 

大人でも注意書きを読まずに行動する人間が多いのだから、それは自明だ。

 

自分の学力を上げるためには解説を理解して取り入れなければいけない。

 

それは分かりきっているのに、そんなところで手を抜いて生きている。

 

学習をしないと自分の人生がどうなるかを真剣に考えられない。

 

これは恐ろしいことじゃないか。

 

想像力や知識が貧しいまま大人になることで幸せにはならない。

 

テクノロジーが進んでも、それをどう使って何を目指すかを磨かねば意味はない。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com