青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

当然の覚悟と社会性

あくまで凡人のための塾なので、凡人に限った話。

 

人としてどうなのかというところができてない生徒は、概ね学力が伸びにくい。

 

自分が今から学力を上げる学習をする場所に足を踏み入れる。

 

背筋が伸びて勢いよく入室するのが当然だ。

 

入室したら自分の登場を知らしめつつ、他者の邪魔にならぬ絶妙の音量で挨拶をするのが当然だ。

 

そんな当然の覚悟も社会性もない状態で、学習に対して準備ができているわけがない。

 

学力は人生の一端が垣間見えるものだ。

 

我が子の学力を上げたいお母さん。

 

まずは我が子に普通の覚悟と社会性が備わっているか見てほしい。

 

思わず我が子と比べてしまった友人の優秀なあの子を思い出してほしい。

 

ね?

 

そういうとこですよ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com