青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

主語動詞確認を怠るな

コツコツと学ぶことと、更なる高みを目指すこと。

 

この二つの姿勢といかに仲良くするのかが分かれ目だ。

 

学習を丁寧に継続すること以外に、凡そ凡人に勝機はない。

 

弱者が手を抜いて強者を出し抜こうなどと考えるなどちゃんちゃらおかしい。

 

結果が出るまで愚直にやり続ければいいだけのことだ。

 

結果が出てないのは、やり通した量が足りない場合が非常に多いから。

 

教科書の音読を10回やっただけで定期テストの点数が劇的に変わることはない。

 

でも50回やればちゃんと変わる。

 

200回やれば無双できる。

 

なのに、5回しかやらないから学力が伸びないままになる。

 

魔法のように理解できると思ってはいけない。

 

基本的なことを徹底的に意識すること。

 

英文を見たら主語動詞を無意識のうちに確認できるようになるまで、意識すること。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com