青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

世の中のほとんどの生徒は学力で悩む。

 

伸びないから悩む。

 

僕の目から見れば「そりゃあ(まだ)伸びない」と思うことしかない。

 

分かりやすく言えば「学力が伸びないのが悩みなら、なぜすべてを学習にかけないの」ということだ。

 

学力を伸ばすため以外のことにコストを割くなら、伸びないことを覚悟するのは当然だ。

 

学力を伸ばす以外のこともやるなら、そのデメリットをまず覚悟する。

 

その上で、現状できるベストを尽くして学習のみに身をささげる瞬間を待つ。

 

ただこれだけのシンプルな話だ。

 

悩む時間を学習にあてたほうが建設的だ。

 

悩むことを趣味にしているのでなければ、悩んでも人生は上向かない。

 

シンプルに今日やると決めたことをやりきって、自分を肯定していこう。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com