青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

偏差値60、65を超える背骨とは

毎日子供と接していて、できる子とできるようになってない子の違いを見る。

 

やはり「ちゃんと読む」「手を動かす」が基礎基本だ。

 

ここをサボるようになっていると、どうにもこうにもならない。

 

いかに早い時期から、この「ちゃんと読む」「手を動かす」を鍛えるか。

 

ここさえちゃんと出来ていれば、小学5年生からの準備で県立相模原に合格できる。

 

ここが出来ていないから、相模原弥栄や麻溝台にも届かない。

 

偏差値がなかなか60に届かない。

 

偏差値65を超える生徒は、しょうもないミスをしないし諦めない。

 

その背骨になっているのが、「ちゃんと読む」「手を動かす」だ。

 

ここを鍛える講座を作りたくてウズウズしている。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com