青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

メンタル安定期

ここしばらく、自分のメンタルがとても穏やかだ。

 

落ち着いて手順を踏んで行動できる割合が大きい。

 

普段だったらやってしまいそうなミスや漏れが少し減らせている。

 

生徒諸君がいい動きをしてくれている分もあるだろう。

 

特に長く通ってくれている生徒諸君だ。

 

悪い意味での無駄がなくコツコツと学習しているから、無駄な注意をしないでいい。

 

予備日に色々と研修や準備をしておいたことも、今のメンタルの理由だろう。

 

やりたいこと、やるべきことをちゃんと踏んでおくことは大事だ。

 

特に僕のような思いつきを現実にすることが好きなタイプはそうだ。

 

思いついたのに現実にできないと、ずっと悶々とすることになる。

 

今年も、やりたいことをやっていく。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com