青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

少数派になれ

県立相模原高校に進学できるせいとは、上位7%に入る学力の生徒だけだ。

 

ありがちな中学生の学力では、届かない。

 

ありがちな中学生の学習では、届かない。

 

定期テストの出題範囲表が出てからようやく学習するようでは、届かない。

 

直前の週末に学校のワークを解き始めるようでは、届かない。

 

定期テストの過去問に頼ったような生活では、届かない。

 

上位7%に相応しい質と量をもった学習であれば、届く。

 

初日からコツコツと積み上げる中学生は、そう多くない。

 

ワークを全て頭に叩き込む中学生は、そう多くない。

 

指示された学習をすべてやってその一歩先に行く中学生は、そう多くない。

 

見たことのない設問にくらいつく思考力のある中学生は、そう多くない。

 

少数派になれ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com