青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

自分で選んだ生活なのだから自分で成功すればいい

どの高校に進学するのも。

 

どの大学に進学するのも。

 

どの部活に入るのも。

 

どの塾で学ぶのも。

 

全部自分が選んだ生活だ。

 

自分でせっかく選んだものなら、自分で成功すればいい。

 

自分にとっての成功を思い浮かべよう。

 

そして自分をじっと見つめてみよう。

 

そうすれば、その違いがはっきり見えてくる。

 

あとはその違いを埋めるために何をするかだ。

 

もちろん選んだ高校や部活によっては、苦しいこともあるかもしれない。

 

でもそれも、自分が選んだ道だから肯定していこう。

 

いつでも有るもので勝負するのが人生だ。

 

ないものねだりをしたり、無闇に諦めたりしても面白くない。

 

正しい道を歩んで、得られた結果を大事にしていけばいい。

 

sagamihara-juku.com

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com