青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

反復して初めてものになるのが速度と正確さ

基礎基本を徹底的にやって、いかに正確かつ高速にするかが大事だ。

 

英語で言えば文中の品詞をどれだけ素早く判別できるかがその一つだ。

 

単語だけ睨んでも品詞は決定できないことが多い。

 

あくまで文中の位置や他の単語との関係で決まる。

 

観察してルールで判別する。

 

凡人はこれを圧倒的な回数繰り返して初めて身につく。

 

そのためにも英文を何回読んだか、何回触れたか、何回分析したかがものをいう。

 

回数勝負の側面だ。

 

ではこの回数を稼ぐために必要なものは何か?

 

冴えた講師の素晴らしい解説ではない。

 

生徒本人が自分の未来を真剣に考えて徹底的に行う自学や演習だ。

 

青木学院が長時間滞在可能な演習授業を主としているのは、そういうことだ。

 

生徒たちに一番欠けているところを埋めるために考えている。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com