青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

同化するな どうかしろ

人を感動させるものは、すごく大きいものとすごく小さいものだ。

 

とても大きなものをやり遂げている様は素晴らしい。

 

ものすごく細かいところを丁寧にやってあるのを見ると嬉しい。

 

普通の人がやらない極端なものは人を感動させる。

 

凡庸なものは人を感動させない。

 

人並みのことをやっているだけなら、人並外れた人からは評価されない。

 

人より劣ったことだけやっていては、人より優れた人からは評価されない。

 

狭い範囲の中で褒め合ったり傷を舐め合ったりしても、感動されない。

 

周りに同化して生きていることが望みになってはいけない。

 

どうかしているぐらいの人が感動を生む。

 

誰にどう言われようが、どうかするぐらいの生き方だ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com