青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

突き抜ける人はどこで「も」仕事をするのか

打ち込むとはどういうレベルかという記事を書いた。

 

その矢先、すごい話を聞いた。

 

ある塾の塾長(僕ではない)が、ブログを書く話だ。

 

恐らく日本のどの塾ブロガーよりブログでご家庭の支持を集めている塾長だ。

 

一日中ブログを書いているかLINEを送ってるかじゃないかと思うほどスマホで仕事をしている。

 

その塾長がどこで「も」ブログを書いているか。

 

家族といる時?

 

食卓?

 

そんなのは恐らく当たり前だ。

 

なんとトイレでも書いたことがあるらしい。

 

いまだに僕はトイレで描いたことはない。

 

やはりね、突き抜けている人というのは常人の発想外で戦っているのだと。

 

またそのトイレで書いたらしい記事が、とてもいい記事だったのだ。

 

受験生諸君も、突き抜けたいと思うならトイレで「も」学習してみるといい。

 

ただし、「も」だから。

 

トイレでだけやるんじゃないよ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com