青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

うちの塾に合う生徒

どの塾にも、その塾に合う生徒というものがある。

 

その塾に合っているから、その塾で結果が出せる。

 

うちの塾に合う生徒は、多分ちょっと変わった生徒だろう。

 

誰かに流されないで、自分にとって大事な何かがはっきりある生徒。

 

いい点数を取りたいというより、学習そのものの何かを楽しめる生徒。

 

結果としていい点数はとれてしまうとしても。

 

そもそもうちの塾を選ぶセンスのいい保護者さんに育てられている、センスのいい生徒。

 

癖の強い塾長と会話がちゃんとできる、少し精神年齢高めの生徒。

 

そういう生徒諸君と、今日も学ぶ。

 

ちょっと変わった生徒の集まる、普通の塾だ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com