青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

いい塾・いい保護者

朝一番から保護者さんとの面談をする。

 

やっぱりいい塾というのはいい保護者さんが必要不可欠だ。

 

ここで言ういい保護者さんとは、塾の方針を理解し・共感し・活用する保護者さんだ。

 

その塾の塾長・講師が何を考えてどう行動しているか。

 

指導の根幹をどこに置いているのか。

 

そのために何を考えて生徒と向かい合って、どういうことを話すのか。

 

もっと言えば、わが子のことをどういう目で見ているのか。

 

塾を選ぶ基準がそこであれば、大体酷いことにはならない。

 

その上で、選んだ塾の方針通りに行動する。

 

そうすれば、その塾で我が子を伸ばせる上限まで届く。

 

結果としてご家庭の満足度は上がる。

 

いい塾の出来上がりだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com