青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

豊かな世界を見せたい

子供には子供だましを与えてはいけない。

 

子供には良いものを与えていく方がいい。

 

しょうもないもの、質の低いものを与えられた子供はそれを基準として生きていく。

 

つまらない本しか与えられないで、本の魅力には気が付かない。

 

つまらない話しか与えられないで、話を聞くことの意味には至れない。

 

親が子供に与えたもので、子供は自分の世界を作る。

 

子供に豊かな人生を送ってもらいたいなら、豊かな世界を与えるべきだ。

 

お金をたくさん使えばいいという話ではない。

 

大金を使わずともいいものは見せられる。

 

美しい景色や良い本、良い体験を与えるのだ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com