青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

学力が伸びる日常とは

学力を上げたいならば、その結果につながることをやればいい。

 

突き詰めて言えば、好奇心を持って物事を考え続ければいい。

 

何を見るにせよ行うにせよ、好奇心なく考えもなければ話はない。

 

物事の仕組みについて手持ちの知識と書籍をフル活用する。

 

「ここがこうなって欲しいんだがどうすれば?」とためし続ける。

 

手を動かすこと、上手くいかないことを改善しようとすることを厭わない。

 

すぐに正解が出るもの、分かりきっているものに浸りすぎない。

 

多くの体験を積み、そこから自分と世界とを繋げ続ける。

 

惰性の行動をせず、革新し続ける。

 

そういう日常の上に、学力が伸びる。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com