青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

音読50回

抜きん出た結果が欲しいなら、抜きん出た行動を取ればいい。

 

ごく普通の平均的な行動をしていて、抜きん出た結果にはならない。

 

素材として圧倒的な人間でなければ、これは当然だ。

 

例えば僕は、英語の教科書を50回音読してみろと言う。

 

クラスの中に50回音読する生徒は少数派だろう。

 

だから、50回音読するだけで確実に学力は上位に食い込める。

 

僕が大昔にやっていた200回レベルまでいけば、圧倒的になる。

 

「普通」の中学生であれば下手をすると、10回もやれば多いかもしれない。

 

でも、実際に音読してみて欲しい。

 

10回なんてあっという間に終わる。

 

そんな普通のことをやっていて、ものすごい結果なんて出ない。

 

だからすごい結果が欲しい生徒には、並ではない行動をしてもらう。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com