青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

A判定だからどうした

朝から受験生とZoomで打ち合わせをした。

 

学習した内容と量を確認しつつ、修正を伝える。

 

今日は先日受験した河合塾全統模試の結果も送ってもらった。

 

現在の第一志望としている国立大学でA判定が出ている。

 

もちろん喜ばしいことだ。

 

でも、模擬試験は大学受験本番の問題とはまたちょっと違う。

 

緊張感も違うし、試験範囲が大半終わっているわけではない。

 

A判定の看板を横に見つつ、走るスピードを上げるだけだ。

 

合格してもその後に理系の学部学習が待っているのだから、緩む必要はない。

 

なんだったら、その後大学院にチャレンジするのだからと話をした。

 

あと10ヶ月、ガンガン走ろう。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com