青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

やる意味もやらない意味も考える

学校の課題をやるのもやらないのも、考えればいい。

 

提出するのは面倒くさい。

 

提出しないことで評価が下がる。

 

その二つをちゃんと考えて、自分のやるべき道を選ぶ。

 

提出しない他者を非難する意味はない。

 

提出する他者を馬鹿にする意味はない。

 

ただ、何かをやるかやらないかを自分の人生においてどう位置づけるかを考える。

 

それは他のことでも同じだ。

 

学習をすることとしないことが、自分の人生にとってどんな意味を持つのか。

 

それを考えて行動する。

 

毎日、自分と学習について考える。

 

自分が進みたい道に学習が必要であれば、やるしかない。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com