青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

相応しさ

相応しい行動があるかないか、がとてもとても大事だ。

 

自分がなりたい自分になるために。

 

我が子にそう合って欲しい人間になるために。

 

何事であれその目標や希望に見合った行動をとれば達成可能性が上がる。

 

我が子に賢くあってほしいと思うなら、スマホをいつ渡すのか?

 

我が子の学力が人生を左右すると考えるなら、学習習慣をどうつけるのか?

 

自分が大学に進学したいというなら、まずどこから自分を変えるのか?

 

そういうことを考えさせ、考える。

 

そして速やかに一つずつ行動に移していく。

 

学力上げたいなら、まずそのしょうもない文房具をもっとマシなものにしたまえよ。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com