青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

計算していればバラエティ番組を見ても子供は賢くなる

今日は兵庫県で研修に出てきた。

 

本編でも大変面白いお話が聞けた。

 

でも、やはり美味いたい焼きは端までアンコが入ってるようなもの。

 

駅まで送っていただく間の車中でも面白いお話が聞けた。

 

やっぱり、親の力って凄いってこと。

 

我が子の知的好奇心をくすぐる行動を、親が楽しんでやってる。

 

例えば家族旅行をして子供達に刺激を与えている。

 

でもその前提として、日頃からその刺激を子供達が受け取れる準備をしている。

 

そしてそれが楽しめるようにしている。

 

例えば子供達に見せられる、旅に関する面白い番組はないかって視点でものを探していると。

 

ちなみにその番組が「水曜どうでしょう」だというのが面白い。

 

ちょっとだけ、「そんなんでいいのかよ!」と思うけど、確かに面白いから仕方ない。

 

結果として、子供達の生きる力がついている。

 

時には親の想像しないところまで。

 

やっぱり親にはかなわない!って思わされた。

 

でもだからこそ、僕は塾としてもっとやってやろうと思えた。

 

親には出来ない形で、子供達を知的につついていく。

 

グリグリえぐっていく。

 

おみまいしていくぞぉ。

 

sagamihara-juku.com

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com