青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

Easy come, easy go.

試行錯誤や創意工夫は楽しい。

 

何でもワンパターンに対応するのはつまらない。

 

予定は立てるけど、予定を随時変更してみたくなる。

 

そういうマインドがあれば、学力は絶対に伸びる。

 

塾のブログをほぼ毎日書いている。

 

もうログが残っていないJUGEMブログ時代からだともうすぐざっと15年だ。

 

公式サイトブログの方には、たまに数式を使った記事を書く。

 

ブログで数式を表示するための文法で書くのだが、これがちょっと楽しい。

 

普段とは違う手順で、自分の表示したいようにできるかを実験できるから。

 

思った通りに書けないことも多いけど、それを四苦八苦するのがいい。

 

簡単にうまくいくことだけやっている人生は選ばない。

 

工夫をしない毎日に面白みを感じないから。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com