青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

チャンスを捕まえるコツ

チャンスを捉える人とチャンスを逃がす人がいる。

 

その違いはきっと色んな所にある。

 

その中で一番分かりやすいのは、チャンスをずっと考え続けているかどうかだ。

 

ずっと考え続けている何かがあれば、隙あらばチャンスにできないかと見るクセがつく。

 

いつもちょっと手を出す。

 

そして出した手がチャンスを逃さない。

 

でも、考え続け求め続けることがなければ、手を出さなかったり一歩遅れたりする。

 

結果として何かを逃し続ける。

 

逃し続けると人間は諦める。

 

より一層逃す。

 

やはり、求めることが習慣になっていてほしい。

 

計算の工夫なんてその際たるものだ。

 

いつでも工夫について虎視眈々と狙うから、見逃さないんだからね。

 

sagamihara-juku.com

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com