青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

テクノロジーの発展に思ったこと

今日からGW特訓だ。

 

通塾してもう学習を始めている生徒もいる。

 

並行してZoomで面談する生徒もいる。

 

模擬試験の結果をSlackで送信してもらって、こちらからもコメントする。

 

質問したいことをそのまま音声と画面で通信し合える。

 

それも24時間いつでもだ。

 

おまけに僕や生徒がどこにいてもお構いなしだ。

 

何百キロも離れた生徒と気軽に面談ができるんだから、いい時代だ。

 

このいい時代を作るために、いろんな技術者が頑張っている。

 

それは学生時代に十分な学習をしたことだって含まれている。

 

あくまで学生時代は、社会に出てどんなことで誰かのためになるのか、自己実現をするかの準備期間だ。

 

今全力で走れるんだったら、大人になっても全力を出せる。

 

そこも含めて、全部練習だ。

 

sagamihara-juku.com

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com