青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

派手なやる気ではなくてもいい

目立ったり分かりやすかったりするものに、人は目を奪われる。

 

メラメラ燃えているものだけを熱だと思ってしまうように。

 

でも、メラメラ燃える熱でなくてもいい。

 

温泉は燃えるように派手ではないけど、ずっと温かい。

 

いつでもじっくり僕たちを温める。

 

学習の熱は継続が大事だ。

 

派手に一瞬燃える花火より、地下深くふつふつと煮えたぎるマグマがいい。

 

そのマグマが温泉として見えるように。

 

ハチマキを締めて大声を上げて学習しなくていい。

 

毎日淡々とコツコツと平然と悠然と学習すればいい。

 

学ぶ行動が日常であれば、無理なく学び続けられるから。

 

sagamihara-juku.com

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com