青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

レポートパッド

生徒に説明するときのメモ用紙として、コピー用紙A4を使っている。

 

気軽に書けるしコストも低いし、これでいいかなとずっと使い続けてきた。

 

先日、レポートパッドを大量に譲ってもらった。

 

今日からちょっと使ってみているのだが、これはこれでいい。

 

罫線に意識を取られてしまう側面もあるが、紙質はこちらのほうがいい。

 

大学時代にはレポートパッドを愛用していた時期もあったので、その頃を思い出す。

 

ボールペンと併用していたのは2度目の大学の頃か。

 

後半は授業のノートをPCでとるようになったので、使う頻度は随分落ちた。

 

ともあれまたしばらくはこれを使ってみる。

 

興味がある人がいたら、1冊あげるから言ってね。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com