青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

まだまだ改善の余地

秋は受験前のセミナー類が多くなる。

 

冬になるとそれどころではないので、その前に来年度の仕込みということだ。

 

インプットをきちんとしておかないと、アップデートしないままで生徒に向かうことになる。

 

仕事においてアウトプットの質を下げて平気な顔はできない。

 

ここ数日も新しいインプットで頭がグラグラしている。

 

働いている限りずっと学習だ。

 

生徒に新しいことを身につけるように言う以上、僕も学ぶしかない。

 

若い頃のような柔軟さはもう自分には多分ない。

 

でも、若い頃に身につけた学び方のコツは今でも使えている。

 

果たしてこの先後どれぐらい新しいことに挑戦できるか。

 

そう考えるとちょっと楽しいのと、ちょっと怖いのと。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com