青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

物事がうまくいかない最大の理由

学力がショボい理由。

 

それは割と簡単なことで、本気じゃないからだ。

 

本気を出している人間がしのぎを削る中で、勝ち上がっていける。

 

そこにいる人間だけが、立派な何者かになっていく。

 

それなのに本気を出さないでうろちょろしているから、ショボい。

 

自分がショボいという現実が見るに耐えないから、現実から目を逸らす。

 

結果としていつまでもショボいままに留まる。

 

これまでの自分に留まらないだけの行動をしていないなら、本気ではない。

 

本気で望んでいないことをやすやすと手に入れられるわけがない。

 

ショボい願い事ならいざ知らず、志望校に合格したいんだろう?

 

それがまだ叶ってないなら、本気を出してみればいい。

 

誰かに驚かれるぐらいやってみればいい。

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com