青木学院ブログ 別館

Not STEP, not Rinkai, my brother. Do you know AOKI?

自己流を捨てる

当たり前のことだし、何度も言っていること。

 

学力を上げたければ学習を優先すること。

 

自己流でなんとかなるならそうすればいい。

 

自分がやると思った時・方法・量でやればいい。

 

それで望む結果が出るならそれでいい。

 

それでなんとかならないから塾を使ってもがくのだろう。

 

それなのに塾のスタンスに沿わずに自分の好きなような生活を送る。

 

それは結果が出ないのも道理というものだ。

 

徹底的に学習の場を利用する。

 

徹底的に学習量を増やす。

 

徹底的に考えて、質問をして自分を修正する。

 

この地道な繰り返しをしないで自分勝手にやってテストの点数が取れない。

 

スマホタブレットはいつまでもいじる。

 

学習するべき日に「予定」を入れる。

 

どうしたい?

 

神奈川県相模原市中央区矢部 数学特訓 青木学院です。

sagamihara-juku.com